葦は明日を考える。

一人の人間が考えた『明日』を、つらつらと書き連ねます。

生きる事はクソだという話

これはつい先ほどの話なのですが、めちゃくちゃ巨大なウンコが出まして

 

そして亡くなった祖母が言ってたのですが、どうやら僕は生まれつきケツが弱かったらしく

「この子は将来痔になるねぇ」と

 

案の定先程もトイレに真っ赤な大輪を咲かせたところでございます。

 

いやねぇ、例えばリスクある行動をした結果傷つくのは仕方ないと思うんですよ。

大好きなあの子に一世一代の告白をして振られて傷つくのはね、もう仕方ないんすよ。

ムカつくやつに飛び蹴りかましたら3人がかりでボッコボコにぶん殴られてしょんべん漏らして泣きながら帰るのも、まぁ仕方ないんすよ。

 

俺はぁ!!!ウンコしてるだけなの!!!!

ウンコくらいノーコストでさせてくれよ!!!

 

まぁでもですよ

世の中ってそんなもんなのかもしれないな、とも思うわけですよ。

生きてく為には家賃を払わなきゃいけない、美味い飯は太る、道を歩くだけで転んで怪我する。

 

多分ですけど人生生きてって死ぬ間際に不幸と幸福の数を比較したら不幸の方が圧倒的に多いんです。

つーか生まれた時点で負け!赤子が泣くのは生まれ落ちた不幸故に!!!

 

まぁひどく偏った考えではありますが、概ねそんなものだと僕は思うわけです。

 

それと引き換え幸福ってのはどうにも努力やリスクと引き換えなければ手に入らないもので。

焼肉は高いし臭いし太るし、勝負事は常に負けと隣り合わせだし、大好きなあの子の好きなアイツは文武両道完全無欠だし

唯一オナニーだけは時間という(人によっては)ほぼ無価値なものとのトレードオフなのが救いでしょうか。

 

まぁここで諦めても良いかなぁと毎日考えたりもするわけです。

これニヒリズムね。

 

まぁでもですよ、死ぬのってのも意外としんどいもので

フラッシュバックってフィクションの中だと割と綺麗に描かれてますけど、ノンフィクションにクソみたいた人生を送ったやつはもう一度同じ不幸を味合わないといけないんですよ。

 

せめて走馬灯くらい楽しく見させろや!!

こういうとこホント設計ミスだと思う

 

なんの話でしたっけ、生まれた時点で負け組って話でしたっけ

 

まぁつまりですよ、僕らは生まれた時点で降りる事も難しい賭けの卓にマイナス背負って座ってるわけです。そして生きていけば生きていく程その負債は増えていくんです。

なのに幸福にならなきゃ、勝たなきゃ死ぬ事もままならないわけです。

 

もうそうなったら賭け事自体を楽しむしか、負けたってそれでも楽しかったと思うしかムリなんです。

そりゃ勝てればバンバンザイですけどね、賭け事なんて負ける確率の方が高いんですから。

 

だからですよ、我々人間は生まれてしまった以上ケツを拭く度に染みる痛みを楽しむしかないわけです。

 

ps今日の切れ痔占いは…ハート型の貴方は恋愛運アップ!憧れのあの子と痔の三段活用の話で盛り上がろう!